【発売中】「どの子も輝く教室のつくりかた」

子どもたちがやって来た

子どもたちがやって来た

待ちに待った学校再開の初日です。

もちろんフルオープンとはいきませんから1クラス(異学年学級)のみが登校。

登校しない子どもたちはオンライン学習です。

詳しくはこちらで↓

分散登校がはじまりました! | 学校法人 茂来学園 大日向小学校 しなのイエナプランスクール
大日向小学校は、「誰もが、豊かに、そして幸せに生きることのできる世界をつくる。」という建学の精神のもと、2019年4月に長野県南佐久郡佐久穂町に開校した、日本で初めてのイエナプランスクール認定校です。

何が良かったって?

そりゃあ子どもたちの笑顔と歓声が戻ってきたことです。

やっぱり校舎には子どもたちの姿が必要なんですね。

当のボクはというとリアルな教室を回ったり、Zoom上にある教室を回ったり…

やっと登校ができて安堵した感じがします。

オンラインはオンラインで、すっかり板に付いている。

最近のお気に入りは、子どもたちによる読み聞かせ。

画面上なんだけど、なんとも素敵なんですよね。

優しい声で自分の選んだ本を読んでくれる。

これ、教室でもやったら楽しいよなあって思うし、そんな光景を早く見たい。

今日は「きいろ」のクラスがやって来たけど明日は「ピンク」

あ…

まだクラス名がないんです。

自分たちでつけるまでは、教室の壁の色なんですよ。

さて、明日はどんな一日になるかなあ。

雨っぽいけれどスマイル全開でお迎えします。

タイトルとURLをコピーしました