✨️Challenge Respect Smile✨️

子どもたちがやって来た

子どもたちがやって来た

子どもたちがやって来た

待ちに待った学校再開の初日です。

もちろんフルオープンとはいきませんから1クラス(異学年学級)のみが登校。

登校しない子どもたちはオンライン学習です。

詳しくはこちらで↓

分散登校がはじまりました! | 学校法人 茂来学園 大日向小学校・大日向中学校 しなのイエナプランスクール
大日向小学校および、大日向中等部(フリースクール)では、今日から分散登校がはじまりました。 2020年度は、全部で6つのファミリーグループ(クラス)で構成されています。 (下学年[1〜3年生]が3つ、上学年[4〜6年生]...

何が良かったって?

そりゃあ子どもたちの笑顔と歓声が戻ってきたことです。

やっぱり校舎には子どもたちの姿が必要なんですね。

当のボクはというとリアルな教室を回ったり、Zoom上にある教室を回ったり…

やっと登校ができて安堵した感じがします。

オンラインはオンラインで、すっかり板に付いている。

最近のお気に入りは、子どもたちによる読み聞かせ。

画面上なんだけど、なんとも素敵なんですよね。

優しい声で自分の選んだ本を読んでくれる。

これ、教室でもやったら楽しいよなあって思うし、そんな光景を早く見たい。

今日は「きいろ」のクラスがやって来たけど明日は「ピンク」

あ…

まだクラス名がないんです。

自分たちでつけるまでは、教室の壁の色なんですよ。

さて、明日はどんな一日になるかなあ。

雨っぽいけれどスマイル全開でお迎えします。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました