✨️Challenge Respect Smile✨️

花でも眺めながら休むといいよ

サルスベリの花

サルスベリの花

道端にサルスベリの花が咲いています。

足下にはムラサキツユクサも咲いている。

そんな光景を目の前にして頭の中がグルグルと回ります。

新型コロナウィルスが世界中で猛威を振るう今、ボクらはどこへ向かうのだろうか。

そんな不安と戦う人たちは多いことでしょう。

ボクの家族も、それぞれの場所で戦っているようです。

いろんなことを考えながら仕事にも向き合っていることでしょう。

時として気持ちも落ちてしまって身体も動かないなんてこともあるのでしょう。

そんな時に何ができるかなって考えます。

「頑張ろう!」って言葉をかけるのは何か違う。

「ゆっくり休もうよ」って伝えるほうがまだいいけど、それもなんか違うかも…

「みんないるぞ!」ってことが分かるといいのかなって思う。

生きていると本当にいろんなことに直面する。

しかも、チャレンジが好きな家族ゆえに失敗にも直面する。

でも、それって失敗じゃないんだろうなあ。

あれこれグルグルと考えていた一日。

「今はゆっくり動くってのが一番かもね」

季節が変わるのと同じで、ボクらだって変化があるんだ。

生きるってそういうことだね。

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました