【著書】「どの子も輝く教室のつくりかた」(明治図書)

南佐久のパン屋さんといえば

高原のパンやさん

週末なのでというわけではありませんがパン屋さんの話。

佐久穂町にやって来てから3年目。

日頃、パンを食べる習慣はないのですが、時として美味しいパンが食べたくなります。

ということで大日向からは車で20分ほど走らせたところにあるパン屋さんへ。

天然酵母、無添加パン
天然酵母、無添加パンの高原のパンやさんオフィシャルサイト

そんなに頻繁には通えないので、何かのついでに立ち寄ることが多いのですが…

今回は、大日向小学校の児童がお世話になった御礼もかねて行って来ました。

店内に入るとパン屋さんらしい香りが漂っていて嬉しくなります。

有名な食パン「もっちりやま」もあるけれど、ズラリと魅力的なパンが並びます。

いつ行っても新しいのがあって、買うのに迷ってしまいます。

たくさん食べるわけではないので、面白そうなのを厳選して購入。

今回はピザ系のパンに、ポップの文字につられて買ってしまったメロンパン(笑)

どれも美味でした。

そうそう、こちらには有名な「もっちりやま」という食パンがあります。

これを、お世話になっている神奈川の理髪店へお土産として持って帰ってきました。

ついでに実家にも(両親はパンが大好きなので)

トーストすると外はカリッと、中はもちっとして美味しい食パンです。

ということで、珍しくパンの話でした。

佐久穂
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました