✨️Challenge Respect Smile✨️

ようやく雨が降った日曜日に

やっと雨が降った日曜日

やっと雨が降った日曜日

梅雨はどこへやら?

そんな日が続いていたのだけれど、ようやく待望の雨が降りました。

ここのところ晴天続きで庭先の花たちも雨を待ち望んでいた様子。

ナデシコにも雨粒が乗って嬉しくなってパシャリ。

ずっと雨っていうのも困るので適度に降ってくれたら嬉しいよね。

「この夏は水不足なんてならないといいけれど」

先日、ラジオでDJが話しているの聞いて心配もしています。

酷暑の上に渇水なんてことになったら五輪どころじゃあない。

ほんとやるのか疑問だけれど。

結局、雨は短時間で止んでしまいました。

天気予報を見ると明日から少しずつ梅雨らしくなっていくようですが…

そんな日曜日は掃除をしたり、父のPC設定に付き合ったり…

ホームセンターへ買い物に行って、ちょっとした作業をしたり…

そうそう、少しずつ書いていた原稿も何となくまとまった。

そして、気になるサッカーの話題。

EURO2020(1年延期なので2020ね)が始まったのは嬉しい。

やっぱり観客が入って声援しているのっていい。

みんな真剣な眼差しでスタンドから見てる。

でもね…

さすがにデンマークのエリクセンが倒れるシーンは本当に心配になった。

 最悪の事態にはならずホッとしたけれど…

Eriksen suffered cardiac arrest - doctor
Christian Eriksen suffered a cardiac arrest when he collapsed in Denmark's Euro 2020 match against Finland, says Danish ...

生きててくれたらそれでいい。

命の大切さと自然の恩恵を感じる日曜日。

ほんと良かった。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました