スポーツ×教育で子どもたちを幸せに!

会津の酒「泉川 純米吟醸 ふな口 本生」

泉川 純米吟醸 ふな口 本生

そろそろ54年前になるけれど、ボクは母の故郷である会津でこの世に生まれてきました。

ありがたいことに多くの皆さんとご縁をいただき、今日に至っております。

小さな頃から「会津人」の血を引くことを意識させられて育てられてきたので…

「会津の酒」も当たり前のように飲むようになりました(笑)

大人になって、日本酒の楽しみを教えてくれた師匠がいて…

その土地の水、その土地の米で丁寧に造られる酒の凄さを知りました。

そして、インターネット草創期からホームページで「國酒」を売る会津の酒販店がある。

若旦那さんは、従兄弟の同級生なので家にも遊びに来ていたことがある。

まだ店が道路の角にあった頃の記憶も懐かしい。

今は、道路が拡張されて大通りを渡らないと行かれなくなってしまったけれど..

でも、どんどん進化する店は凄いんです。

会津へお越しの際には是非!

そんなボクは頒布会を利用しています。

R2BY前期 宗太のハンプ会 注文受付中!
R2BY前期宗太のハンプ会 今回もはじまります!ハンプ会!5ヶ月間の定期購入で、当店一押しのお酒をお届けします。希少なお酒やこのハンプ会オリジナルのお酒をご用意します。R2BY前期令和2年12月~令和3年4月限...

届けられる各蔵の酒造りへの想いも書面にしてくれている。

東日本大震災や台風19号の影響もあったけれど、それぞれの蔵のチャレンジがある。

そんなこともあって、どれも大切に飲ませてもらっています。

美味しい酒のおかげもあって元気です。

今年は両親を連れて11月に墓参りに行くも寄ることはできず…

でも、こうして通販を利用すると福島民報に包まれた酒が届く。

これが嬉しくてたまらないんです。

皆さんも是非!

会津酒楽館 渡辺宗太商店

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
会津
\この記事をシェアする/
\KUWAMANをフォローする/
スポンサーリンク
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました