✨️Challenge Respect Smile✨️

「やっぱり雨だったねえ」(泣)

「雪になるかなあ?」

ワクワクしながら外を眺めていた子どもたち。

「ちょっと氷みたいなの混じってたよね。服についたのキラキラしてた」

「大山は雪なんだろうね」

「予報では雪になってるけどビミョー!」

「ちょっとこの辺だけ雨じゃん!ほら見て見て!」

タブレット端末で天気概況を見ている。

ほんとうに見事に丹沢・大山の麓は雨。

「相模原とか雪なのにー!」

午後は学習参観で…

ジェットヒーターで暖められた体育館に歌声が響きました。

屋根にたたきつける音に負けじと3曲を見事に歌い上げました。

昨年は新型コロナウイルスの影響で中止だった学年音楽会。

素敵な歌声を多くの保護者の皆さんに聴いてもらえてホッとしました。

「いやー!愛川町の方は雪すごかったんだけど、こっちは雨だね」

来校した保護者の方が教えてくれました。

「やっぱり、大山が守ってくれてんだね」

ちょっぴり残念そうでしたが笑顔で下校となりました。

少しずつ季節は春へ。

子どもたちと会えるのも残り27日。

だんだん寂しくなる時期でもあります。

来週も一日一日を大切に。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました