✨️Challenge Respect Smile✨️

「ボトムアップ×しつもん」でアップデート

半袖で過ごせるほどに気温が上がった土曜日。

何を着て外出すればいいのか悩ましい。

体調管理にも気をつかいますね。

午前中は地元のイベント会場へ。

昼前には小田急に乗って東京方面へ。

目指すは東京駅。

八重洲口を出た会議室での講座。

「ボトムアップキャンバスファシリテーター養成講座」

リフレッシュ研修としての参加です。

昨年のページは開かずに真っ白なワークブックと向き合います。

今回は青のペンで書き込んでいくことにしました。

どんなことを書くのだろうかとワクワクしながら…

ちょうど初回から約一年が経過。

新たな役割も加わり毎日を送っているわけですが…

改めて何を大切にしているのかを確認する時間になりました。

「チャレンジ」「リスペクト」「スマイル」

この3つの言葉を大切にしながら生きてきた。

スポーツ、教育の現場でも子どもたちに伝えてきたキーワードです。

この3つがあることで毎日が楽しくなります。

「リスペクトがあるとチャレンジしやすくなってスマイルになるでしょ」

そんなことを言い続けてきました。

今回も仲間たちの話を聞きながら新たな気づきをいただきました。

学んで自らをアップデートさせることは重要ですね。

この学びを更に循環させていこうと思います。

今後もボトムアップを大切に、いいしつもんができるように努めます。

皆さまに感謝!

桑原 昌之

スポーツと教育の現場で子どもたちの成長を見守り続けて来た教育研究家です。教職員・保護者・スポーツ指導者向けの研修、ワークショップもしています。2023年9月より秦野市議会議員としても笑顔で活動中。
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
タイトルとURLをコピーしました