トレーニング開始から半年10kg減に驚く【Deportare】

20131219-002457.jpg
6月17日にデポルターレの門を叩いてから半年が経過しました。

46歳にして本気でトレーニングに取り組むとは思ってもいませんでした。

でもやってみるもんです。

体重 83.0kg→72.8kg
体脂肪率 26.1 %→20.1 %

体重は10kg落ちて体脂肪率も下がってきました。

大幅な体重減にもかかわらず筋肉量はさほどさがることもなく…

筋肉を維持しつつ変化を続けていることがわかります。

存在するなら進化しろ!

デポルターレのパンフレットにある言葉です。

身体がどんどん変化して、まさにこの言葉が体感できる半年間でした。

基本週1回のデポルターレでのトレーニング

デポルターレのトレーニングは週1回90分です。

まずは、ストレッチから始まり少しずつ体幹を意識したトレーニングへ移行します。

その後は、マシンやダンベルなどを使ってパーツ別に鍛えていきます。

ベンチプレスは13回、10回、8回という具合に少しずつ追い込まれていく感じ…

最後は途中から一気に上がらなくなります。

これがいいらしいのですが、いつも悔しい感じがします。

思い立ったらウォーキングとランニングで有酸素

仕事を終えて、ちょっぴり身体をリセットさせたいときには歩いたり走ったりして帰宅します。

8.4km は歩いて80分、走って55分くらいなので十分に楽しめます。

何も考えずにZONEに入ると心も身体もリセットされるような気がします。

季節を感じながら歩いたり走ったりするのも楽しいものです。

食事は糖質を控えつつ好きなものを食べる

かなりの食事制限をしているのでは?

と聞かれることがありますが、そんなことはありません。

ケーキだって食べますし、何でも食べます。

でも、できるかぎり糖質オフを心がけタンパク質を多めにとれるようにしています。

そんなことを心がけていたら甘さに敏感になりました。

いつもこんなに甘いものを大量に取り込んでいたんだな。

と驚いています。

まあ、要するに量ですよね。

完全にシャットアウトはいけません。メンタルが折れますから…

まだまだ続くトレーニング

何よりも継続が大切です。

しっかりと取り組みながら、仕事にもプレイベートも好循環となりますように。

どこまで行けるかわかりませんが、まだまだ頑張ります。

目標はキングカズですから(笑)

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!