早起き生活、7つのメリット

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

弘法山麓からの日の出

早起き生活を始めてから変わったことは何だろうと考えてみました。

1.自分の時間がもてる
早朝は家族も誰も起きてこないので、静寂の中で自分のやりたいことができます。

2.朝ご飯が美味しい
早朝の一仕事の朝ご飯は、とても美味しく感じます。

3.ゆったりとした気分で一日をスタートできる
静寂の中で始まる一日は、ゆっくりと歩き始めてスイッチが少しずつ入っていく感じで気分もいいです。

4.朝からカラダを動かせる
朝の散歩から始まり、ランニングへと変化していますが気分爽快で一日のやる気スイッチが入ります。

5.仕事のスイッチも朝イチからオンに
朝の活動後なので、しっかりと目覚めているので朝イチからバリバリと働くことができます。

6.よい睡眠ができる
早起きなので、22時頃には眠くなります。場合によっては、子どもたちが眠るような時間にも就寝です。

7.自信が湧きます
早起きを続けていると根拠のない自信がついてきます。自分に「いいね!」という感じでしょうか。

カラダにも優しい感じがするし、健康にも良い!

早起きをしっかりしたい人は、こんなのも読んでみるといいかもしれませんね。
ずいぶん前の本ですが(笑)

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! 池田千恵著 公式サイト

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

フォロー大歓迎です(^▽^)