46歳からのカラダづくりは7ヶ月を経過【Deportare】

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

20140123-224619.jpg

デポルターレの扉を開けたのは昨年の6月17日のこと。

季節は夏から秋、冬へと変わり春へと向かおうという今日この頃…

季節の変化とともにカラダも変化を続けています。

本日の測定では、実に20年ぶりとなる71kg台を記録、体脂肪率も17%台へと落ちてきました。

【体重】83.0kg → 71.4kg
【体脂肪率】26.5% → 17.8%
【体脂肪量】22.0kg → 12.7kg
【筋肉量】56.2kg → 54.6kg

デポルターレでは週1回90分のトレーニングを行います。

体重計や体組成計に乗り、カラダのチェックをしてスタートです。

肩甲骨を意識してのウォーミングアップと動的なストレッチ。

その後は、マシンやダンベルなどを使い負荷をかけてウェイトトレーニングです。

毎週、トレーナーさんたちが、どのパーツを鍛えるのか考えてくれています。

ホントにありがたいことです。

トレーナーさんがいることで、見られている感覚もあるためか日常でも何かと気を遣います。

朝晩、体重計に乗るようになり、食事も何をどう食べるかまで考えるようになりました。

ストイックな食事制限はしていません。

好きなものはスイーツだって食べちゃいますし、お酒も飲みます。

ただなんとなく食べるのをやめるだけ…

そして気分が萎えた時には、テンションの上がる曲でやる気をアップ!

先週はだれていたのてコレで喝を入れました。

僕らの年代にはたまりませんね(笑)

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=AO43p2Wqc08[/youtube]

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

フォロー大歓迎です(^▽^)