スポーツ×教育で子どもたちを幸せに!

4年に一度のW杯、この子たちとは一生に一度だけ

頑張れ日本代表!

ワールドカップブラジル大会、日本の2戦目はヨーロッパ屈指の守備力を誇るギリシャが相手。

先生、明日サッカー観ようね!

朝7時からのゲームで前日から言っていた子どもたちと一緒に授業開始前まで観戦。

テレビの前にワイワイと集まって小さなパブリックビューイングの始まりです。

なかなかゴールを割れないSAMURAI BLUEたちにも笑顔で応援する姿は素敵でした。

子どもたちとこういったスポーツイベントを生で観戦できる機会は、以外と少ないものです。

ワールドカップは4年に一度ですが、この子たちと共有できる時間は一生に一度だけ。

だからこそ、毎日、毎日を大切にしていきたいものです。

毎日、いろいろなことを経験する子どもたちは日々成長していきます。

彼らが織りなす教室の物語は本当に素敵です。感動する映画どころではありません。

この1年が、子どもたちの長い人生、少しでもよい思い出として心に残ってくれたら嬉しいと思うのです。

一生に一度の出会い、大切にしたいものです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サッカー教育
【著書】「どの子も輝く教室のつくり方」(明治図書)

どの子も輝く教室のつくり方

スポーツマネジメント、イエナプランをヒントに公立小学校在職中の実践をもとに書いています。興味のある方は、ぜひ読んでみてください。

Amazon

明治図書ONLINE

 

\この記事をシェアする/
\KUWAMANをフォローする/
スポンサーリンク
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました