疲れたカラダ、強くなれ!超回復【Tarzan】

気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです\(^o^)/

Tarzan657

書店でも目を引く表紙のTarzan最新号。

今回のテーマは「超回復」

きつい運動をすると筋肉が傷つき48時間から72時間かかって回復する

「トレーニング→適度に休養」というこ流れが重要です。

今号では、超回復に関するメカニズム、トレーニング、栄養と休養について紹介されています。

今話題の糖質制限についても言及されています。

巷で流行りの糖質制限だが、筋肥大を狙うなら行わない。

とあります。

ダイエット中の人たちには悩ましいかもしれませんが、プチ糖質制限にすればいいのでは。

3食のうち、一食だけ炭水化物をカットするイメージです。

といっても糖質を全てカットすることは難しいですから気にしなくてもいいかもしれません。

そして、毎年のように秋になると記事になるランニングのすすめ

今回は、「超回復×ランニングの合理トレ」と題しては特集が組まれています。

すっかり朝も涼しくなってランニングには最適な季節です。秋のランニングも楽しみましょう。

そして、気になるヨガの特集も…

第2特集は「男のヨガ入門」

こちらは、デポルターレで体験したいですね。

http://www.deportareclub.com/yoga_pilates/

さあ、スポーツの秋へと準備はいいですか!

楽しんでカラダを鍛えましょう。