✨️Challenge Respect Smile✨️

サークルベンチ登場!

20121221-183547.jpg

ついに教室へサークルベンチが登場しました。

今夏、オランダのイエナプラン校で見たサークルベンチに座る子どもたちの様子を観ながら、何とかならないものかと思案しておりました。

勤務校と前任校の校務整備員さんに相談したところ、長野県阿智村で行っているキャンプで作ったとのことでアイデアをいただきました。

予算のことなど、紆余曲折ありましたが、みなさんの熱意のおかげで子どもたちと仕上げをして設置となりました。

座ってみると子どもたちは、たちまち笑顔!
今までは床サークルでしたからね。

さあ、これからが楽しみです。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました