東海大学体育会見学ツアー

テニスコートには熱視線

Dana先生の歓迎会の後、ラディッシュの練習見学&東海大学の見学へ。

もともとは、私と同じPhysical Educationを専攻していた彼は、興味津々の様子。

身体運動学や運動生理学を中心に学んでいたとということで、いろいろな話をしながら大学構内を歩き回りました。

東海大学バレーボール部の練習風景

体育館では、バレーボール、卓球、バスケットボール、バドミントン、チアリーディングなど各部が練習中。

とても活気がある体育館の様子に「素晴らしい」と一言。

東海大学サッカー部の練習風景

屋外では、テニス、ラクロス、ソフトボール、野球、ラグビー、陸上、サッカーを見学。

最後は、サッカー場で私の長男の姿を追いかけて、いろいろなプレーについて質問をしてくれました。

アメフトを観たかったようですが、さらに歩かなければ行けないので割愛しました。

それにしても楽しいツアーでした。

これは、やっぱり子どもたちとやらないといけませんね。

「見るスポーツ」の楽しみがそこにはあります。

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!