ひとつのボールを追いかけて

2014初蹴り

新たな年を迎え、サッカーもスタート!

毎年恒例、3日はラディッシュ初蹴りです。

帰省しているるメンバーはお休みでしたが、元気に集まってくれた子どもたち。

今年もたくさんボールを蹴ってサッカーが大好きな子どもになってほしいものです。

レベルの高いOB戦は子どもたちを魅了する

楽しみは、レベルの高いOB戦。

現役Jリーガー、U-16日本代表などユース組、強豪校、ジュニアユース、中学校で活躍する選手たちが参加します。

京都で活躍する三平くんは、今回は試合には参加せず残念でしたが、みんな真剣勝負。

また、今回は大学3年になったOBが参加、DFに定評のあったメンバーは健在でした。

彼らは高校年代でプレーを終えてしまっているのですが、現役陣を押さえ込む場面も…

さすがに現役組は大学生、高校生ともに切れ味抜群。

変幻自在のドリブルと狭いエリアでのパス回しに子どもたちも魅了されています。

こういうプレーを観られるのはホントにいいものです。

おじさん年代のOBやフットサルチームエルゴラッソのメンバーも彼らと一緒にプレー、こちらは笑いを誘います。

大切にしたいOBのつながり

私も一緒にプレーさせてもらってホントに楽しい時間を過ごしました。

ボールひとつで世代を超えたつながりが生まれる。

街を歩けばラディッシュだったおじさんたちがたくさんいるのです。

何か困ったことがあったりしたときには、頼れるOBのみなさんが街のあちらこちらにいる。

安心、安全、子育てのしやすい街づくりにも欠かせませんよね。

もっともっとOBのつながりを大切にしたいと思います。

ひとつのボールをつなぎながら…

本日も感謝!

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!