決断しながら進む人生の旅

下野街道

新たな門出を迎える家族や学校の子どもたち…

卒業式を来週に控え、人それぞれの道があり、それが人生だと実感する毎日。

なんとなく歩く旅もあるけれど、やっぱり目的地を決めて進む旅がいい。

サッカーを続ける決断をして、遠い北国へ旅立とうという長男。

数ある県内の高校から、強豪と言われる厳しい環境へ身を置こうという三男。

それぞれの思いを持って、進学していく子どもたち。

未来は保障されていないけれど一歩ずつ着実に歩んでほしいと思います。

引き返したくなることもあれば、立ち止まって身動きが取れなくなることもある。

前進するからこそ遭遇する困難もあるはずです。

でも、正直な心を持ち続けて歩み続ければ、ちゃんと目的地に辿り着くことができる。

その場で安住する人にはできない刺激的なゴールが待っています。

志をもって行動する。

ストイックに自分のしたいこと、やりたいことにこだわって進む。

もっと成長したいという心が行動を加速させていくのです。

やりたいことなんだから、辛いのも我慢できますよね。

筋トレと同じですから…

人生はサプライズ

いつもの都会の整備された道を歩くのではなく、田舎の山道を歩く。

人が入らないような道へ足を踏み入れるだけでもエキサイティングです。

冒険した人にしか出会うことがない素晴らしい光景もある。

それぞれの大切な人生という名の旅…

人生はちょっとした決断の連続

リスペクトをもって、みんなの旅も応援したい。

新たな春へ向けて。

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!