✨️Challenge Respect Smile✨️

学校から見る新東名高速道路(厚木南-伊勢原北)の進捗状況

新東名建設中

新東名建設中

教室から見える新東名高速道路(厚木南-伊勢原北)の進捗状況です。

橋脚の上に道路本体が設置されていく光景を眺める日々。

道路は大山側から延びてきて、そろそろ反対側からの道路と接続されるのでしょうか。

NEXCO中日本のサイトでは、こんな画像を見ることができます。

真ん中を左右に通るのが小田急線。

その北に学校が見えます。

NEXCO中日本より

NEXCO中日本より

今では土に覆われてしまい、自然観察もできなくなってしまいました。

残念だなあって思うのは私だけではないですよね。

道路が建設されるって、こういうことなんだと実感しています。

南北を走る道路も、元々はなかったのです。

新東名の建設に伴いできた住宅街もあって、しばらくは児童数も増加傾向です。

なんでも12月頃には、学校から見える部分は繋がる模様。

せっかくですから子どもたちを歩かせてもらえませんかね?

って期待しています。

それにしてもね…

なんか複雑な気分です。

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました