ボクらは、もっと自由に生きられるはずだ!

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

旅は続く。遠くまで歩いてみないか?

人生という名のボールは転がり続ける。

「ボクらは、もっと自由に生きられるはずだ!」って思っています。

長年に渡り積み上げてきたものは、財産でもあるけれど重荷でもある。

なんとなくゴールも見えてくると打算が生まれます。

「まあ、人生こんなもんさ。」

そんな思いは進歩を止めてしまう。

そうなると、いろんな人たちや出来事に出会って化学反応を起こすなんてことはない。

もっと可能性があるかもしれないのに…

平穏無事の生活は、きっと安泰なことでしょう。

毎日、同じルーティンでもOKな人もいるでしょう。

それはそれでいいのです。

でも、本当にそれでいいのかって考えると、ボクはちょっと違うみたいです。

一つのところに長くいると固定観念に縛られて息苦しくなるのです。

何かしらやってみたくなる性分なのでしょう。

そんなボクに人は、「チャレンジャーだな!」って言う。

確かにそうかもしれないけど…

結構、いつもビビっているのです。

「どうしようかな?やっぱりやめておこうか?」

なんて考えているのは、毎度のことです。

周囲の反応も気になることがあります。

「こんなことを言ったら迷惑だよな。」

「こんなことしたら嫌だよな。」

「こんなことしたらダメだよな。」

って気持ちにもなるものです。

それでも、なんだか実行してしまうのは本能にアクセスするからだと思っています。

「やってみたい!」

っていう気持ちがコアにあるから進んでしまう。

大先輩から言われた一言が、ずっと胸に刻まれています。

「お前な!かっこつけてないで、やりたいようにやればいいんだよ。」

そうそう、軽やかに実行できれば悩みません。

でも、悩みながら進むのも自分らしくていいかな。

さあ、明日はどっちだ?

Good Luck.

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

フォロー大歓迎です(^▽^)