まだまだ現役のNikonD80で楽しむ

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

NikonD80で花を撮る

まだまだ現役の愛機NikonD80で久しぶりに撮影。

やっぱりシャッター音がたまらなくいいですね。

既にNikonでは修理対応機種から外れているので中古ボディをAmazonで購入。

2006から愛用してきたNikonD80の調子がおかしい。Nikonスクエアで修理しようかと思って調べてみたけれど、既に対象...

じっくりと撮影できるチャンスが、ようやく訪れました。

今日は天気も良く学校のPTA行事でパシャリというわけです。

大山を望む

いつもの光景をD80で撮影。

秋のグラデーションが美しい大山と校庭の全景です。

ちゃんと撮影できますね。

焼き芋やるよ!

今日は、焼き芋も楽しめる午前中。

朝からPTAの皆さんが火の準備です。

オレンジ色の炎がメラメラと立ち上り準備完了。

焼き芋開始!

家庭科室では、せっせとサツマイモを洗ってアルミホイルに包む作業。

今日は寒かったので、手もさぞかし冷たかったことでしょう。

500本を超えるサツマイモが4カ所で一斉に火の中に。

暖かい日差しの下で、ホクホクとした美味しいサツマイモを食べる参加者の皆さん。

体育館では、ボール遊びやバドミントン。

校庭ではフリスビーや鬼ごっこ、縄跳び、大山ごま。

みんなホントに楽しそうでした。

もちろん、サツマイモだけではありません。

冬の味覚をどうぞ!

冬の味覚でもあるミカンも配布。

サツマイモにジューシーなミカンという組み合わせは最高でした。

ちなみに、一番上の花の写真は職員玄関前…

いつもグリーンボランティアさんが植えてくれている花です。

やっぱり撮影するのって楽しいですね。

D80を片手に旅に出たくなりました。

冬の会津とかね。

楽しかったなあ。

明日は、大日向を撮影しよう。

Good Luck.

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

フォロー大歓迎です(^▽^)