未知の世界へ行ってみないか?

もっと知らない世界を見てみよう! 暮らし

もっと知らない世界を見てみよう!

世の中には、まだまだ知らないこと、見たこともない世界があるものです。

年齢を重ねれば重ねるほど、そんなことに気づかされます。

動かなければ、そんなことは知る由もないかもしれません。

とはいえ、生きている限り根っこを延ばし続けたい。

おかげさまで、本当にいろいろな体験をさせてもらっています。

そこで、気づくこともいろいろとあるものです。

いつも同じ空間にいると、いろんな感覚が麻痺してきます。

間違っていても、正解だと勘違いをしてしまう。

もっと新しくてよりよい方法があるのに気づかずに過ごしてしまう。

下手したら、毎日、同じことを機械のように繰り返すだけになる。

それじゃあ、つまらないんじゃないかと思うのです。

本来、ボクらにはクリエイティブに新しい世界を創る力があるはずです。

だから、そんな力を信じつつ、止まらずに旅を続けたい。

ふらっと街へ出てみるだけでも新しいアイデアが降ってきます。

「あー、こんなところがあるんだ。」

自分の固定観念を壊す時間でもあります。

ちょっとした旅の中、多くの人と出会って、いろんな体験をする。

「自分以外の人は、みんな先生」

とはよく言ったもので、本当にいろんなことを教えてくれるのです。

自分に太鼓判を押してくれる人もいれば、厳しい評価をくれる人もいる。

それぞれのモノサシがあって、いろんな見方があるものです。

きっと正解なんてないんでしょうね。

そこにあるのは、その時点での最適解。

だから、とにかくやってみる。

動き続ける。

道を間違えたら戻ればいいし、命を落とさなければ何とかなる。

自分らしさという武器を持って歩めばいいんじゃないかと思うのです。

とにかく狭い世界に閉じこもっていたら、自分の潜在能力に気づかない。

だから、広い世界に出て行くチャレンジをしてみたい。

一歩、踏み出すだけでいいんです。

やってみると意外と簡単なこともありますから。

必要なのは”チャレンジするハート”だけかな。

さあ、12月がスタートしました。

はりきっていきましょう!

Good Luck.

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました