NikonD7500を学ぶ便利な3つのウェブサイト

Nikon D7500

先日、中古で買った2台目のD80が遂に壊れました。

長らく使ってきたお気に入りのオールドデジタル一眼レフだったのですが…

さすがに、また中古ボディを探すのも何なので思い切ってD7500にしました。

D80と同じくらいコンパクトなのがいいですね。

ただ、困ったことに多機能すぎで慣れるまで時間がかかりそうです。

そんなわけで、このカメラのことがよくわかるサイトを探してみました。

1.NIkon D7500 公式サイト

D7500

Nikon 公式サイト

まずは、やっぱり公式サイトですね。

ずっとNikonユーザーのボクにとってはアクセスしやすい。

「こんな写真が撮れたらいいよなあ。」

なんて画像もズラリと並んでいます。

なんとなくシャッターを押すのもいいけれど、あれこれと考えると更に楽しい。

「概要」「製品特徴」「主な仕様」「システム」「撮影サンプル」「関連製品」など

基本的な情報は、こちらでチェック!

2.Nikon D7500 性能面からレビューしてみた。

https://rviews.jp/nikon-d7500-review/

高性能の詰まった軽量ボディ。隠れた名機Nikon D7500をレビュー

こちらのサイトは基本情報、基本性能について分かりやすくレビューしてくれています。

D7200との比較もあるのは、とても助かりました。

このカメラをオススメしたい人
・運動会などの写真を撮りたい人(連写性能)
・登山をしていてカメラを始める人(確かな防塵防滴)
・本格的な写真をすぐにSNSにアップロードしたい人(snapbridge搭載)

この3点は、ボクにとっても大切なポイントです。

サッカーを撮影するときには連写性能は大切。

野外で撮影することも多いので防塵防滴っていうのもありがたい。

撮影画像をBluetoothでスマホに転送できるのも嬉しい機能ですね。

3.新製品レビュー D7500(デジカメWatch)

デジカメWatch

デジカメWatch

何かと昔からお世話になっているimpressの「デジカメWatch」

新製品レビュー:D7500(外観・機能編)

デザイン、ボタン類、撮像素子など、少しマニアックな内容まで深堀できる。

カメラに使われている技術などにも興味が沸いてくるのがいい。

製品開発の裏側を垣間見るのも楽しい作業ですね。

新製品レビュー:D7500(実写編)

ダイナミックレンジ、高感度、連写およびAFなどの性能に関する情報がある。

やっぱり連写とAFの性能がグッと良くなっているのはありがたいよね。

さあ、新たな世界を撮影しよう!

自然あふれる信州も撮影フィールドになる。

高校生活最後のサッカーを楽しむ3号の試合も思う存分に楽しみたい。

そうそう「戊辰150年の会津」も撮影したい。

そこでしか見ることができない、その瞬間にしか見ることができない光景。

“一瞬を切り取る”という楽しみ。

時として…

思うような写真が撮れないこともあって悩むこともあるでしょう。

それも、また楽しいんだよね。

さあ、新たな世界を撮影しよう!