【発売中】「どの子も輝く教室のつくりかた」

自分と向き合う【48歳オヤジのトレーニング】

トレーニングはダンベルで

トレーニング開始から、2年3か月となりました。

今夏は、早朝ランも取り入れて更なる変化を追求…

結果、体重は70kgを境に行ったり来たりしています。

9月に入ってからは70.5kgを超える日はありません。

もう少し体脂肪率を下げて、筋肉量を上げたいと思っています。

自宅トレーニングに切り替えてからの必需品は、10kgと3kgのダンベル。

これらも活用した基本トレーニングメニューは、こんな感じです。

プッシュアップ(自重:できなくなるまで 3セット)
アームカール(10kgダンベル:できなくなるまで 3セット)
シュラッグ(10kgダンベル:できなくなるまで 3セット)
ベントオーバー・ロウイング(3kgダンベル:できなくなるまで 3セット)
ベンチディップ(自重:できなくなるまで 3セット)

週1回しかやらない時もありますが、基本は週2回。

曜日は決めていません。

思い立ったらやる感じ…

トレーニング後は、必ずプロテインを飲みます。

タンパク質補給は必須ですからね。

Screenshot of www.dnszone.jp

なんでトレーニングを続けているんだろう?

自問してみると単純な答えが返ってきます。

強くなりたい!

特に意味があるわけではないんですが、ただただ強くなりたいのです。

自分自身が相手なので負けたくないというか何というか…

自分へのチャレンジというか何というか…

まあ、よくわかりませんが、これからも継続します。

どこまで行けるか、壮大な実験を楽しみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました