サッカークラブのスタッフミーティング後、ふと飲みたくなったので東海大学前駅近くのレッドエプロンへ。
いつ来ても80年代の洋楽を中心に、おしゃれな曲が流れリラックスできる店内。
今日もいい空気が流れていました。
深呼吸する、一杯。ギネスビール
ここでは、もっぱらギネスビールのパイントと決めています。
BRAND MESSAGEにあるようにアイルランド製法でつくられたビールは味わい深いものがあります。
これが旨い!
これを初めて飲んだときには、大人になった気分だったのを思い出します。
じっくりと時間をかけて飲みたいビールです。もちろん、美味しい料理とともに…
え?何コレ?東海大生もビックリの常識を超えたお通し
さらに、ここで出されるお通しは秀逸です。
いつも居酒屋で飲んでいる学生たちは、出てきた洒落たお通しにビックリ!
それもそのはず、これだけで十分にメニューの一部と言っていいほどのカボチャは美味。
大抵は「ああ、こんなもんだよね」とか「別になくてもいいんじゃない」という類のものに出会います。
でも、時としてこんな美味しいお通しに出会うことができます。
こんな時は、本当に嬉しいものです。
もともとの期待値をちょっぴり上回るだけで嬉しい
特に期待していなかったけど、そこには期待以上のものが用意されている。
こんな時は、素直に嬉しいものです。
「今日は、どんなことがあるのだろう?」と期待している人たちを、もっと笑顔にするにはどうしたらいいのだろう?
「ああ、やられたぁ!」と思ってもらえるような、ちょっぴり期待を上回るサービス、大切だなぁ…
スポーツと教育の現場でも十分に活用できる大切なことをギネスビールとお通しから学びました。
本日も感謝!