✨️Challenge Respect Smile✨️

いよいよ2018年度スタートです!

辞令をいただきました。

辞令をいただきました。

新たなチャレンジフィールドにて辞令を受け取りました。

2019年度開校予定の「しなのイエナプランスクール大日向小学校」を設立するための財団。

佐久穂町イエナプランスクール設立準備財団が所属先となります。

「誰もが、豊かに、そして幸せに生きることのできる世界をつくること」

を命ずる。

なんと、辞令にはこんな文言が書かれています。

月1回の定例ミーティングも並行して行われるという入社式。

新たなメンバーも加わったのでワクワクも止まりません。

実は…

なんだか緊張感のある朝でした。

学校と違って決められた時間割はない。

おまけに…

既に校舎はありますが開校までの期間はそう長くはありません。

上手に時間をやりくりしないと回りません。

6月末には申請を出すのでカリキュラムづくりなども急務。

オランダやフランスでの学びの時間もある。

「春のがっこう」の準備も必要。

今までとは違ってスケジュール管理が大切になるでしょう。

これまでとは移動距離も違います。

「体調管理も大切だぞ!」というわけで…

朝イチで腕立てをして心を落ち着けます(笑)

ランチタイムは、これからシンガポール日本人学校へ赴任する先生と楽しく対話。

あれこれと話しているうちに心も落ち着いて、風の強まる夕方を迎えたのでした。

いつもとはまるで違う新年度のスタートです。

明日は長野へ!

またまた、いろんな出会いが待っていることでしょう。

無事に2018年度がスタートしたことを御報告いたします。

Good Luck.

佐久穂町イエナプランスクール設立準備財団

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました