SMILE TEACHERS COLLEGE 2022 第2期開催中!

いよいよ2018年度スタートです!

辞令をいただきました。

新たなチャレンジフィールドにて辞令を受け取りました。

2019年度開校予定の「しなのイエナプランスクール大日向小学校」を設立するための財団。

佐久穂町イエナプランスクール設立準備財団が所属先となります。

「誰もが、豊かに、そして幸せに生きることのできる世界をつくること」

を命ずる。

なんと、辞令にはこんな文言が書かれています。

月1回の定例ミーティングも並行して行われるという入社式。

新たなメンバーも加わったのでワクワクも止まりません。

実は…

なんだか緊張感のある朝でした。

学校と違って決められた時間割はない。

おまけに…

既に校舎はありますが開校までの期間はそう長くはありません。

上手に時間をやりくりしないと回りません。

6月末には申請を出すのでカリキュラムづくりなども急務。

オランダやフランスでの学びの時間もある。

「春のがっこう」の準備も必要。

今までとは違ってスケジュール管理が大切になるでしょう。

これまでとは移動距離も違います。

「体調管理も大切だぞ!」というわけで…

朝イチで腕立てをして心を落ち着けます(笑)

ランチタイムは、これからシンガポール日本人学校へ赴任する先生と楽しく対話。

あれこれと話しているうちに心も落ち着いて、風の強まる夕方を迎えたのでした。

いつもとはまるで違う新年度のスタートです。

明日は長野へ!

またまた、いろんな出会いが待っていることでしょう。

無事に2018年度がスタートしたことを御報告いたします。

Good Luck.

佐久穂町イエナプランスクール設立準備財団

ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
教育
\この記事をシェア/

どの子も輝く教室のつくり方

「どの子も輝く教室のつくり方」(明治図書)
スポーツコーチング、スポーツマネジメントをヒントにした公立小学校における実践や教師としてのあり方を綴っています。学校の先生、スポーツ指導者、子育て中の皆さまやマネジメントに興味のある方たちへ。
Amazon  明治図書ONLINE

ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました