✨️Challenge Respect Smile✨️

ワインが美味しい本厚木「Otello」にてPTAの皆さんと

本厚木 Otello

本厚木 Otello

昨日は、前任校のPTA歓送迎会。

こういった関連行事も今回でおしまいなので2次会にも参加。

役員の皆さんと語り合った店は本厚木にあるワインサロン「Otello」

5年生の時にボクのクラスにいた子の父さんがマスターです。

昨年度、指名委員として今年度の会長さんをお願いしました。

快く受けていただき、家族の皆様にも感謝です。

とてもオシャレな店内は、いい雰囲気のカウンターがあります。

ソファーが置かれている部屋もある落ち着いて話せる空間が広がっています。

共に過ごしたPTA役員の皆さんたちにボクらは何度も助けていただきました。

学校で頻繁に会う度にフィードバックをもらえる。

「子どもたち、楽しそうですよ!」

「いいですよねー!」

っていうポジティブなものもあれば、

「ちょっと困っているみたいです。」

「なんかいいアイデアありませんか?」

などと改善を求める声もありました。

他の保護者の皆さんからの意見を集約してくれる有り難い存在です。

「こんなことやりたいんですけど、誰かいませんか?」

と伝えればネットワークを駆使して協力者を探してくれる。

「ベンチのある教室」が実現したのも保護者の皆さんの理解があったからこそ。

感謝しながら美味しいワインをいただいのでした。

また、行かれるといいなあ。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました