コスパのいいドイツビールの話

コスパのいいドイツビールの話

佐久穂に来てから買うようになったビールのひとつ「Darguner Gold Lager」

6本で799円(1本133円ほど)で、ドイツの「ビール純粋令」に則った正統派ラガーです。

これがなかなか美味しいビール。

「Darguner Gold Lager ダルグナーゴールドラガー」

横浜にある富士貿易株式会社が3月から輸入を開始したばかりドイツのプレミアムビールです。
日本ではあまり知られていませんがダルグナー醸造所は、北ドイツのダルグンという街にあり、
ドイツとデンマークで屈指の規模にあるハーボー醸造所とタッグを組んでドイツ国内のみならず海外にも輸出されています。

ビール純粋令に基づき副原料を一切使用せず、丁寧に造られたビール

https://www.jbja.jp/archives/16087

日本の正統派ビールでもあるエビスが好きなボクとしては、嬉しい出会いです。

何でもそうかもしれないのだけれど…

本当に美味しいものって少量でいい。

ゆっくりと、じっくりと味わう感じになるんですよね。

大好きな日本酒も同じです。

ガバガバと飲むものじゃない。

もちろん…

軽井沢も近いので「よなよなエール」もいただいています。

こちらも、じっくりとゆっくりと味わうビール。

ちょっと贅沢したいときに飲む感じですけれどね(笑)

少しずつ秋の気配もある大日向…

それでも、やっぱりビールが欲しくなるくらい今日も暑くなりました。

ちょっと気合いを入れて焼いた肉料理と合わせて美味しくいただいたドイツビール。

ごちそうさまでした。

さあ、明日も頑張ろう!