ワールドカップサッカー2018始まる。

worldcup2018
worldcup2018

FIFA WORLD CUP RUSSIA 2018

世界中の人たちが熱狂するワールドカップサッカーが始まりましたね。

時差もあるので眠い目をこすってテレビで観戦なんて人も多いことでしょう。

「サッカーなんて知らないよ。」って人も世界の強豪国の姿を見てくれたら嬉しいです。

ハイライトでもやっているので是非!

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

隣国同士の対決となったポルトガルとスペインのゲーム。

ゴールシーンを観るだけで「なんじゃこりゃー!」ってなるはずです。

クリロナはやっぱり凄いし、スペインのゴールだって素晴らしい。

「これぞワールドクラス!」って言えるプレーが繰り広げられています。

日本の試合も凄いのですが、グループリーグで戦う各国の試合も目が離せません。

「世界のサッカーは、こんなにも凄いのか!」って感じることができるはずです。

ボールフィーリングも、アイデアも、フィジカルも全てにおいて驚かされることが多いはず。

そして、たった一つのボールの行方に世界中の人たちの関心が集まること。

こんなスポーツって他にはありません。

自分の仕事や人生においても何かしらヒントをくれたり、勇気を与えてくれることでしょう。

もちろん、応援しているチームが負けてしまってガッカリするなんてこともあるかも…

でも、それはそれで学びがあります。

とにかく、皆さん!

ワールドカップサッカーも楽しみましょう!

Enjoy Football.

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
スポーツ
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました