✨️Challenge Respect Smile✨️

人にはプレースタイルってもんがあるんだよ。

人にはプレースタイルってものがあるんだよ

人にはプレースタイルってものがあるんだよ

子どもの頃から通い続けている理髪店があります。

そこには、まだサッカークラブができる前から一緒にボールを蹴っていた先輩がいる。

小学生の頃は、おじいちゃんやお父さんに切ってもらっていて、以来ずっと…

先輩が修行を終えて跡を継いでいからは、ずっとボクの髪はお任せです。

「最近、どうなのよ?」

「そういえば、この前、こんなことあったんだよなあー」

なんて話をしながらチョキチョキとしてもらっています。

世間話をしながら進んでいきましたが、終盤にはプレースタイルの話へ。

「モヤモヤしているときって、シュートを我慢しちゃうみたいな感じですよね。」

「それな、自分のプレースタイルとずれてるからなあ。」

「妙に周りを気にしちゃってパスを選択しちゃう。いい子ぶっている感じです。」

「そうだよなあ。それってモヤモヤするよね。」

「そうそう!なんで打たなかったのかって後悔しちゃう(笑)」

「フォワードタイプなんだから打てばいいじゃん。そうやって来たんだからさ。」

「ですよね。ボールを後ろで回しているタイプじゃありませんからね。」

なんて話をしてスッキリして店を後にします。

ここのところ、ずっとデフォルト(初期設定)について考えていたのでツボでした。

「サッカーではフォワード、バレーボールではアタッカー」

いい子ぶってないで打ちまくれってこと。

ただ、打っているだけではフィジカル的に通用しませんけどね(汗)

「あー!そうじゃんね。ここのところのモヤモヤはこれだな。」

先輩との対話で再認識できたプレースタイル。

ありがたい時間でした。

10月の3連休もおしまい。

さてと…

打ちまくりましょうかね!

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました