✨️Challenge Respect Smile✨️

2019年度の始まりは茂来山を眺めながら

2019年4月1日の茂来山

2019年4月1日の茂来山

2019年度がスタートしましたね。

標高895メートルは、ちょっと寒い朝でした。

それでも快晴で空の色も完璧なスカイブルーで爽やかな空気。

朝、7:30に学校を開けてファンヒーターにスイッチを入れベンチを用意して仲間を待つ。

8:00には全員がそろって新たな学校がスタートを迎えました。

これまでのことが頭の中を駆け巡り、これは夢なんじゃなかろうかと思う瞬間も。

それでも、ちゃんと目の前に仲間たちがいて、これは現実なのだと少しずつ実感する。

気がつけばランチタイムになっていて、いろんな人たちもやって来て…

あっという間に時が過ぎる初日。

昼頃から雲がかかり夕方には雪が舞っているのも素敵すぎる光景です。

今日から新しい職場で働く人たちは多いですよね。

それぞれの立場で、みんな活躍してほしいなって思っています。

どうかゆっくり焦らずやってください。

そして、自分自身の力を発揮しまくってほしいなって思っています。

まずは、自分からです。

一番つまらないのは、周りを気に過ぎて自分の潜在能力が発揮されないこと。

グイグイとやってくださいね。

ボクも頑張ります。

桑原 昌之

スポーツと教育の現場で子どもたちの成長を見守り続けて来た教育研究家。教職員・保護者・スポーツ指導者向けの研修、ワークショップもしています。秦野市議会議員としても笑顔で活動中。
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
タイトルとURLをコピーしました