MacBook Proも充電できるAnker PowerPort Speed 1 PD30

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

Anker PowerPort Speed 1 PD30

ようやくMacBook Proのキーピッチに慣れてきました。

今夏の鉄旅にも連れて行ったのですが、一つだけ問題がありました。

純正の電源アダプターがデカすぎる(笑)

バッテリーの持ちは素晴らしいので一泊二日でも基本的には大丈夫。

でも、思いついたら開いて文章を書いたりするので充電器はあった方がいい。

とはいえ純正のでは大きいすぎるし重くもなる。

できるだけ小さくてコンパクトかつ軽量な荷物で動き回りたい。

何かいいものないかなあ。

と探していたらこちらを発見!

確かに30Wなので純正よりも充電時間は長くなりますが問題なしです。

何よりもコンパクトで軽量です。

通電すると青いライトが光って、ちょっとカッコいい。

ついでにケーブルも必要なので同じAnker製のこちらをチョイス。

これがまたフェルト製ポーチに収納できたりして便利なんです。

これならバッグの中でも暴れることはありません。

両方で3500円ほどですから嬉しいですね。

これなら持ち運びにも便利!

ということでMacbook Proの携行も増えそうです。

【参考ウェブサイト】

http://www.msng.info/archives/2017/07/lightweight-usb-c-adapter.php

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

フォロー大歓迎です(^▽^)