SMILE TEACHERS COLLEGE 2022 第2期受付中!

同じように見えても同じではない

同じように見えても同じではない

早朝からプルーン畑へ。

これから良い感じになってくるプルーンの実があります。

でも、この品種だけは、ビニール屋根が必要。

その理由は、こちらのサイトが詳しいです。

秋も元気に美しく!ビタミンたっぷりのプルーンを食べよう|農畜産物|長野県のおいしい食べ方
白桃、黄金桃、ぶどう、早生りんご・・・、果樹王国・信州は、フルーツ三昧の毎日です。ここで、忘れてはいけない果物が「プルーン」。信州人でもまだ「生プルーンを食べたことがない」「生プルーンって食べられるの?」と言う方もいらっしゃるようで・・・(´Д⊂グスン… 知らないという方には、この機会にぜひっ覚えていただきたい! 日...

7月のアーリーリバーから始まるプルーンの収穫。

畑には様々な品種があるのですが、それぞれ味も大きさも特徴があります。

それぞれ似たような特徴はあっても一粒一粒ちがう。

柔らかさだったり、甘みだったり…

太陽が当たる位置だったり…

実が成る位置によっても違う。

それでも、一生懸命に甘くなっていく。

もちろん、適切な管理は必要だけど大切なことは実が自らの力で熟すこと。

でも、それって簡単じゃないんだよなあ。

プルーン畑を含め自然界からも学ぶことはたくさんありますね。

早起きは三文の得だ。

ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
教育
SMILE TEACHERS COLLEGE

第2期(5月コース)募集中
○土曜日コース(1日開催 / 6時間)
5月21日(土)
09:00から12:00 / 13:00から16:00

\この記事をシェア/

どの子も輝く教室のつくり方

「どの子も輝く教室のつくり方」(明治図書)
スポーツコーチング、スポーツマネジメントをヒントにした公立小学校における実践や教師としてのあり方を綴っています。学校の先生、スポーツ指導者、子育て中の皆さまやマネジメントに興味のある方たちへ。
Amazon  明治図書ONLINE

ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました