お散歩すると分かることってあるよね?

朝は雲があったけれど徐々に青空が広がった丹沢・大山の麓。

スッキリと晴れ上がったので山々もクッキリと見えました。

慌ただしい3日間ですが今日は何とか朝の散歩に出かけました。

もともと歩き回ることは大好きなので、各地へ足を運んでいます。

「事件は現場で起こっている」

なんて有名な台詞があったような気がしますが自分の目で見るのは本当に大切。

誰かが都合良く書いたレポートが巷には溢れています。

「この店は最高に美味しいですよ!」

「この酒は最高に旨いですよ!」

「ここへ行くと幸せになれますよ!」

なんていうメディアに踊らされちゃうなんてこともあります。

みんながそういうから本当にそうだと思い込む。

なんか違うと思う自分が何か変だと思う。

そんなこともあるけれど最後に頼れるのは自分の感覚なんですよね。

「あんなところを歩いたって何にもないでしょう」

そんなことを言う人たちがいますが、そんなことはありません。

「おー!こんなもの発見したぜー!」

とボクだけが感動しちゃう場面に出会えるものです。

今日の画像もそう…

こんな可愛いフワフワを見つけたら嬉しいですからね。

そうそう、身の回りにある小さなことでいいんです。

ちゃんと目に留まるようにしておかないと人間としてのセンサーが壊れます。

そんなことを思う木曜日でした。

ボクら人間は歩くようにできていますから、皆さんも歩きましょう。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました