✨️Challenge Respect Smile✨️

紫陽花とカエルとベルマーレ

丹沢・大山の麓は朝方まで雨となった土曜日。

昼過ぎから晴れ予報なので朝の散歩はなし。

その分は朝読書でスタート。

ジェネレーター 学びと活動の生成
“ジェネレート=生成する"とはどういうことか?“教え-学び"の関係が根本から覆される新たな概念の登場。 “教育"の枠を超え、「探究」「中動態」「コラボレーション」等のキーワードから、自ら探究し、創造する社会をつくる新たな学び、生き方のスタイ...

こんな本を読んでいます。

これまでのスポーツ、教育の現場における自身のあり方を再考しながら。

それなりにジェネレーターらしき振る舞いはしていたのかもと思います。

それでも、まだまだ修行中。

昼が近づくにつれて少しずつ雨もやんできた。

我が家のサッカーボーイズ1号が動き始めます。

なんでも庭先でバーベキューをするらしい。

そのうち中学校時代からの友人たちがやって来てスタート。

彼らの話し声とカエルの声がにぎやかな時間です。

15時過ぎに散歩へ。

いつものように何となく面白そうなモノを見つけながら歩きます。

今日の1枚は紫陽花とカエル。

紫陽花がきれいに咲く場所が近所にある。

「そろそろ咲く頃だなあ」

って眺めていたらカエルが葉っぱの上に座っていた。

なんとなく休んでいるようにも見える。

日なたぼっこしているようでもある。

何かを狙っているのかもしれない。

どうやって登ってきたのかなあ。

いろんなことを考えてパシャリ。

散歩の途中に懐かしい人に会いました。

共にサッカーコーチとして過ごしたクラブの後輩は元気そうでした。

いつもの散歩コースは梅雨入りを思わせるような空気が漂う。

森から何だか甘い香りがするんだよなあ。

夕刻に行われた湘南ベルマーレのホームゲームをDAZNで観る。

前半早々に2失点、後半にも2失点。

ウェリントンのゴールはあったけれど1-4でマリノスに完敗。

失点はパスミスからだったから目を覆うばかりのゲームだったなあ。

それでもまあ穏やかな土曜日でした。

タイトルとURLをコピーしました