【発売中】「どの子も輝く教室のつくりかた」

さわやかに晴れた水曜日

トマトとサルスベリの花

きれいな青空の下で熟したトマトもなんだか嬉しそうです。

その先にあるサルスベリの花も色鮮やかなピンクの賑わいを見せています。

毎週水曜日は半日。

下学年(1年生から3年生)はクラスごとに川遊び・アスレチック・校内での遊び。

「今日は川へ行くんだよー!いいでしょー!」

なんて言いながらバスへ乗り込んでいく子たちは笑顔でいっぱい。

「めっちゃ楽しかったー!ごはんはなに?」

なんてニコニコしながら食堂へってくる姿もありました。

「良かったねー!たくさん食べてね!」

 

この投稿をInstagramで見る

 

大日向食堂の今日のお昼ごはんはこちらです😋 ・ ○きのこたっぷり麻婆豆腐 ○いかちゃんサラダ ○玄米まぜごはん ○ワンタンスープ(ワンタン、わかめ、ニラ) ・ 麻婆豆腐、辛いものと辛くないものを用意しました💡 「辛いのも、少しだけ入れて〜!」と挑戦している子も多かったです😁 ・ ・ #大日向食堂#大日向小学校#ランチ#ランチルーム#学校ごはん#がっこうごはん#イエナプラン#しなのイエナプランスクール#長野#佐久穂町#大日向#お昼ごはん#ランチ#地産地消#佐久穂町産 ☆一般のお客様の受入れについては、未定となっております。

大日向食堂 ※外部営業お休み中(@ohinatasyokudo)がシェアした投稿 –

今日は麻婆豆腐が特に美味しかった。

たくさん食べて水曜日なので午前中で放課。

教職員は研修となる水曜日。

みんなで話して知恵を出し合って日々の学びに生かす。

さまざまな課題について教職員全体で考えることができるいい時間です。

夕方はありがたいことにザッと雨も降りました。

穏やかに、そして活気のある一日に感謝。

タイトルとURLをコピーしました