✨️Challenge Respect Smile✨️

まだまだ進化の途中ってことだ

まだまだ進化の途中なんだな

まだまだ進化の途中なんだな

2月3日なのに節分じゃなくて立春。

この日はボクにとって特別な一日なので何だか不思議な感じなんだよね。

だって豆まきは昨日のうちに終わってる(汗)

「くわまーん!たんじょうびおめでとう!」

そんなことをお祝いの言葉と共に校舎へ入っていく子どもたちがいた。

「なんさいなの?」

「えっとね…うちゅうねんれい3275さい」

「え?」

「だってウルトラマンだから」

「は?」

「ちきゅうねんれい54さい」

「60とかじゃないの?」

「おいおい!」

ってな感じの会話が続く(笑)

帰りのサークルにも呼んでもらってバースデーソングを歌ってもらう。

研修が始まる前には教職員の皆さんにも歌ってもらった。

本当にありがたい一日でした。

プルーンの枝のようにボクはまだまだ進化の途中です。

50年ほど前のボク

育ててくれた両親や共に成長した家族に感謝したい。

そして今まで出会った全ての人たちにも感謝の気持ちでいっぱいです。

ということで新たな1年、まだまだ進化するのだ。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました