✨️Challenge Respect Smile✨️

町の学校との繋がりと中学校校舎の建設

中学校校舎の建設に向けて

中学校校舎の建設に向けて

天気予報が変わり晴れ間も見えた木曜日。

朝から町の小中学校から校長先生たちが見学に来てくれました。

校長会でもご一緒させていただき、どんな時にも真摯に対応してくれる。

他県からやって来たボクにとっては心強い先生方です。

大日向小学校は私立ですが佐久穂町の皆さんにも応援していただいています。

そんなこともあって連携は欠かせないのです。

コロナ禍とあって相互交流はなかなか進みませんが少しずつ進めたいと思います。

私立だから、公立だからではなく…

同じ公教育の現場をつくる仲間です。

子どもたちを中心において、彼らの未来について共に考える。

そんなことができたらいいなって思います。

校長先生たちを案内していた頃、外では中学校の校舎建設に向けた作業がありました。

子どもたちの安全に配慮して仕切りフェンスを設置していきます。

午前中でパッと終わって子どもたちが安全過ごせるように境界線ができました。

これから急ピッチで建設工事へと入ります。

来週からは掘削工事をして基礎を築いていくそうです。

毎日のように変化する姿を眺めながら楽しく仕事をしたいなあって思います。

桑原 昌之

スポーツと教育の現場で子どもたちの成長を見守り続けて来た教育研究家。教職員・保護者・スポーツ指導者向けの研修、ワークショップもしています。秦野市議会議員としても笑顔で活動中。
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
タイトルとURLをコピーしました