✨️Challenge Respect Smile✨️

一気に春は進み、明日は解散の日

朝から雨が降りそうな曇天だった丹沢・大山の麓。

いつものように散歩に出かけましたが鳥たちも静か…

散歩道にある桜の中に八重桜を見つけました。

しかも満開に近く、ちょっとビックリです。

一気に春がやって来て、富士山の気温も平年より高いというニュースも。

そんな中、明日はいよいよクラス解散の日を迎えます。

今年一年を振り返ってGoogleドキュメントに文章を書いてもらいました。

4月のマインドマップと未来作文を読み返す子どもたち。

「こんなことを書いていたな」

「お!これはちゃんと達成できたぞ!」

「あら?もう少しだったから次にがんばろう!」

思い思いに振り返りに綴っていきます。

「4月には点数を上げることばかり考えていたけれど、それよりチャレンジが大切」

そんなことを書いている子もいる。

人生という名のボールを転がすためのキーワード「チャレンジ・リスペクト・スマイル」

子どもたちと共に「基本OS」として大切にしてきた言葉です。

明日は「解散の日」

進化した子どもたちの姿を目に焼き付けて教室を跡にしたいと思います。

泣かないようにね。

タイトルとURLをコピーしました