いつもあるのに気づかないことって?

少し雲が多めながら雨は降ることもなかった丹沢・大山の麓。

いつも通る道に咲くチョウセンアサガオに目が留まりパシャリ。

毎日のように通っているはずなのに気づかないことがあります。

何年も同じ道を歩いていても…

その時々で動くセンサーが違うからなのかもしれません。

そうそう…

今日は長らく使っていたWindows10のデスクトップマシンがクラッシュ。

毎日のように起動しては酷使してきたPCです。

2007年に購入したGatewayのマシンを改造しながら使ってきた。

Windowsの更新プログラムをインストールして再起動したら挙動がおかしい。

不思議なことにWindows7のシステム修復プログラムが走っている。

そういえば…

ここのところ、なんとなく挙動不審だった母艦。

そこに気づけば良かったのかもしれません。

Windows10が走るSSDがクラッシュしている可能性もある。

まあ、時間に余裕がある時に修復を試みようと思います。

気を取り直して夕刻は恒例の「くわさんぽ」

議会で「空き家問題」が話題になり手入れされていない家屋も気になる。

古くからあって朽ちている小屋なども気になる。

いつも通っているに気づくことはなかった。

そうそう…

つまり興味関心のセンサーが働かなければ見えないということ。

そんなことに気づかされた土曜日でした。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました