✨️Challenge Respect Smile✨️

2024年後半がスタート!

なんと!南アフリカ原産の花

梅雨らしい天気となった月曜日。

丹沢・大山の麓では稲も順調に背を伸ばしています。

風が吹くとサーッといい音が聞こえてきます。

7月最初の花は「アガパンサス」

この時期になると毎年のように目に留まる花。

よく見るとあちらこちらに咲いている。

土質を選ばず、病害虫にも強く、植えっぱなしでも大丈夫なんだそう。

なんと南アフリカ原産の花なんですね。

さて、今月はどんな花たちに出会えるでしょうか。

「おー!今年も咲いてるね」

と季節を確認するように目にする花たち。

「ん?これってなんだ?初めて見るぞ」

と好奇心を刺激する花たち。

いろんな発見をするためにも体調管理は欠かせません。

7月は歩き回りたい。

もちろん、熱中症には注意して。

あ…

2024年も折り返し地点じゃないですか。

皆さんも元気にお過ごしくださいね。

桑原 昌之

スポーツと教育の現場に関わる教育研究家。
秦野市議会議員としても笑顔で活動中!
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
タイトルとURLをコピーしました