八重桜で有名な秦野に咲く八重梅

暮らし

全国各地で気温が上がり雪崩のニュースも飛び込んで来た日曜日。

丹沢・大山の麓でも暖かく、午後は春雨も降ってきました。

昨日は、歩きに歩いて20km。

河津桜におかめ桜が見頃ですが、ちょっと気になる花に出会いました。

「あれ?八重なのかなあ?」

梅、河津桜、おかめ桜の後にソメイヨシノ、八重桜が咲くエリア。

八重桜が咲くには早い。

近づくとほのかに梅の香りがします。

どうやら八重の梅のようです。

いろいろと品種があるようですが、どれかは分かりません。

毎年、見えていたはずなのですが…

街を歩いていると、あちらこちらに咲く梅が目に留まります。

しだれ梅が綺麗に咲く場所もある。

八重桜でも有名な秦野(知る人ぞ知るだけど)に咲く八重梅。

新たな発見がありました。

さて、明日からは気温もグンと上がるようです。

どんな春の光景に出会えるから楽しみですね。

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました