✨️Challenge Respect Smile✨️

ワーク・シフト -働き方が変わる未来-

WORK SHIFT

WORK SHIFT

読書タイムで子どもたちを前にして再読中の本…

「先生、難しそうな本だね。字が多すぎだよ。」 という子どもたちに笑顔を返しつつ、
「未来の働き方について勉強中なんだ。みんなが大人になる10年後は、どうなってるのかなってね。」と笑いながら読み進めています。

既に最後まで会社が面倒見てくれる時代は終わっていて、より個人として自分なりの特徴を生かして生きていかなければいけないような未来。

子どもたちには、好きなことにとことん打ち込んでもらって、それを仕事に生かせていくような力も必要になってくるようです。

これからの時代に必要な力って何なんだろう?
いろいろと考えさせられます。

[amazonjs asin=”4833420163″ locale=”JP” title=”ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉”]

教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました