進化する湘南ベルマーレ

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

進化するベルマーレ

「湘南スタイル」と称される湘南の暴れん坊がJ1に復帰。

仙台を迎えての第3戦は0-0の引き分けでした。

下部組織の保護者会と合わせての今シーズン初観戦です。

長いことベルマーレを見てきましたが着実な進化を遂げています。

フジタが撤退して市民クラブとなり、主力選手が抜けてJ2へ…

スタジアムへ行けば、一昔前のパ・リーグの試合を見ているような穏やかさ。

「ベルマーレはJ2の中位でいいのかな?」

そんなことを思ったりしたものです。

しかし、少しずつ変化が見られます。

株式会社湘南ベルマーレとNPO法人湘南ベルマーレスポーツクラブ

運営を分けて公益性を持ち合わせたクラブへと進化。

JFAスポーツマネージャーズカレッジへも多くのスタッフを送っています。

ここ数年の動きを見ていると、地域へ更に浸透してきている感じがします。

じっと我慢しながら、いろいろなアクションを続けてきたベルマーレ。

何かを成し遂げて行くには時間がかかる。

でも、地道にやっていくことが重要であるということを体現しています。

これからも進化を遂げてほしいと思っています。

頑張れ!湘南ベルマーレ!

http://www.bellmare.co.jp/
この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

フォロー大歓迎です(^▽^)