SMILE TEACHERS COLLEGE 2022 第2期受付中!

「THE COACH」を再読

THE COACH

1986年に大学へ入学し、バレーボールに明け暮れる4年間を過ごしました。

その頃、バイブルのように開いていた本がこちら。

「THE COACH」 (Ralph J. Sabock著、日本文化出版)

今でも大切に持っています。

書棚から引っ張り出してパラパラとめくっていくと、なるほどと思うことがあります。

今のボクのメンタリティは、この本が原点かもしれないと思うほど…

名言も多く飛び出します。

一生のうちで後悔することがない日が二日ある。昨日と明日だ。

今日できることに集中しなさいってことだと解釈しています。

もっと細かく言えば、今この瞬間に集中ということでしょうか。

これから少しずつ読んでいこうと思います。

この本に出会ったのは19歳、30年近く経ってどう感じるか楽しみでもあります。

Good Luck.

ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
教育
SMILE TEACHERS COLLEGE

第2期(5月コース)募集中
○土曜日コース(1日開催 / 6時間)
5月21日(土)
09:00から12:00 / 13:00から16:00

\この記事をシェア/

どの子も輝く教室のつくり方

「どの子も輝く教室のつくり方」(明治図書)
スポーツコーチング、スポーツマネジメントをヒントにした公立小学校における実践や教師としてのあり方を綴っています。学校の先生、スポーツ指導者、子育て中の皆さまやマネジメントに興味のある方たちへ。
Amazon  明治図書ONLINE

ON THE BALL

コメント

タイトルとURLをコピーしました