「あれ?素敵な花瓶!」粋な計らいに感謝。

「自立する」「共に生きる」「世界に目を向ける」

県政ランチミーティングということで阿部知事が来校されました。

学校からは理事長、理事とボクが同席。

保護者の皆さんは7名。

第1部は「おひるごはん」を食べながら学校について情報交換。

第2部は先輩移住者や地域の方にも参加してもらって移住に関する情報交換。

11:30頃には長野県の関係者の皆さんや報道各社の皆さんが到着。

そんな中で参加をお願いしていた保護者の皆さんも続々と学校へやって来ます。

「あー!ごめんなさい。少し早めにきてもらっちゃいましたねー」

というボクに…

「何かやっておくことはありますか?どこの部屋でしたっけ?」

ということでしたがボクが応える前にあれこれと進めてくれている。

「ここ、お願いします!」

なんて言わなくても玄関先を掃除してくれたり会場準備を手伝ってくれたり…

本当にありがたい。

11:45、ボクは検食のためにランチルーム(大日向食堂)へ。

ちょっと急いで食べてチェックをして阿部知事を玄関で出迎えます。

知事をそのまま大日向食堂へ御案内することになるのですが…

あることに気づきます。

いつの間にか会場の廊下側に「ヤマザクラ」が飾ってある。

「あれ?これって誰が飾ってくれたんだろうか?」

しかも佐久穂産のプルーンジュースの瓶に飾ってある。

それはランチルームにもありました。

終了後に飾ってくれたのは誰かと尋ねたら保護者の方でした。

なんて粋な計らい…

こういことをサラリとやれる人になりたい。

本日もありがとうございました。

大日向小学校
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
記事をシェアして繋がろう!
KUWAMANをフォローして繋がろう!
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました