✨️Challenge Respect Smile✨️

モノを捨てるとシンプルになる

捨てられる物は捨てよう

捨てられる物は捨てよう

断捨離がブームになっていたと思っていたら、ミニマリストなる人たちまで登場するように…

持たない生活は、たしかに大切かもしれません。

ボクらは生きている間、知らず知らず、いろいろなものを溜め込んできています。

いつの間にかモノであふれかえっている部屋はいかがなもかと思うのです。

実は、捨てても困らないモノばかりだったりする。

だから、捨てていく。

本当に必要なモノは何なのか考える必要がありそうです。

Screenshot of minimalism.jp

最小限のもので生きていく

何とも魅力的な話です。

よくよく考えてみると、それがあるから無駄が発生するのかもということがありますね。

PCやスマホは便利な一方で、扱いが複雑でかえって難しい。

もしも持っていなかったらと思うと、不要なんじゃないと思ってしまいます。

ときめいたものだけ残して捨てる。

とは、近まりさんの言葉ですが、より厳しい判断基準だと

それがなくても生きていける。

レベルかもしれません。

クローゼットにある服も、たくさんあるから選ぶのに迷って時間を無駄になる。

そんなことを考えると「持たない生活」は大切ですね。

モノを捨てる

上手に捨ててシンプルライフを送っていこうと思います。

Screenshot of tabi-labo.com
桑原 昌之

スポーツと教育の現場に関わる教育研究家。
秦野市議会議員としても笑顔で活動中!
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
タイトルとURLをコピーしました