【著書】「どの子も輝く教室のつくりかた」(明治図書)

オヤジダイエットに成功する秘訣

2015/06/17の体重

身長180cmの49歳男性…

大学生まで本気のアスリートだった彼、就職してから体重は増え続け人生最大は86kg…

だんだん増える体重もいつしか気にしなくなっていきました。

「まあ、もともと動けるんだし、本気になれば痩せるよね。」

なんて思っていたけど、痩せる気配はありませんでした。

そうこうしているうちに、3人のボーイズがグングンと成長してきます。

これじゃあヤバイ…

というわけで、学友が経営するデポルターレの門を叩いて本気のダイエットをスタートします。

トレーニング開始から半年10kg減に驚く【Deportare】
6月17日にデポルターレの門を叩いてから半年が経過しました。46歳にして本気でトレーニングに取り組むとは思ってもいませんでした。でもやってみるもんです。体重 83.0kg→72.8kg体脂肪率 26.1 %→20.1 %...

パーソナルトレーナーさんと二人三脚。

食事に関するアドバイスも受けながらスタートしたら半年で10kg減…

苦しかった記憶はありません。

あれから1年、47歳オヤジの身体は今【Deportare】
ちょうど1年前、思い切って六本木ヒルズの近くにあるデポルターレの門を叩いてトレーニングを開始。 もともと歩くことや走ることは好きでしたが、本格的なトレーニングは20年近くやっていない… 「ホントに効果はあるのか?」と半信半疑...

そして1年後には、70kgを切るという状況になりました。

さすがに周りの皆さんには心配されていた頃です。

ちょっとやりすぎだったかも(笑)

開始から2年が経過【48歳オヤジのトレーニング】
2013年6月17日にデポルターレの門を叩いてスタートしたトレーニング。 2014年3月末まで通い、その後は自宅トレーニングを継続中。 昨日でちょうど2年が経過したので近況報告いたします。 おかげさまで体調も良く元...

トレーニング開始から2年を経過しても、しっかりとキープ。

自重を中心としたトレーニングと糖質を控えめにした食事を継続。

70kg台を基本とし、宴会などが続いても72kgまでを目安に維持している状況です。

3年を経過しても、しっかりと維持できているのは嬉しい限りです。

KUWAさん…ストイックですね。

そんなことも言われるのですが、そんなことはないのです。

じゃあ、どうして成功したんでしょう?

それは、ずばりムリしないことです。

甘いものだって食べたいときは食べる。

せっかく世の中に美味しいものがあるのに食べないなんて損ですしね(笑)

ただ…

重要なことは、食べ過ぎないこと。

そして、筋肉に刺激を与え続けること。

日常生活の中で可能な限りカラダを動かすことです。

私にもできたんだから、みんなできますよ!

同世代の方、ダイエットしてみたい方の参考になれば幸いです。

Tag Archives: デポルターレ

タイトルとURLをコピーしました