2013年 お正月

気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです\(^o^)/

2013年元旦の日の出

2013年がスタート!

朝はいつもより早めにランニングを終え、三男と一緒に初日の出を拝みに山へ登りました。
残念ながら、雲がかかっていて完全に太陽は見えませんでしたが厳かな空気に包まれていい感じでした。

8時過ぎには曽屋神社にて初詣をして、いつものように一族みんなで写真を撮りました。
子どもたちは、成長を続け、大人は年を取っていくというのがファインダーからも良くわかります。
まあ、仕方ないです。

元旦の富士山を望む

その後、イオンの初売りへ。
ここ数年、客足も減少しているのではないかと思えるほど、何となく空いている感じ…
私もランニングシューズと本しか買いませんでした。

そうそう…
実は、ここの屋外駐車場は富士山の絶景スポットなんです。
というわけで、見事な姿をパシャリ!

買い物を終えた後は、いつものように実家で正月料理をいただきます。
会津の酒と津南の料理が融合する我が家の食事は、母がしっかりと陣頭に立って用意してくれます。
本当にありがたい…
津南にある父方の実家から伝わるお雑煮は、鮭、大根、にんじん、ちくわ、わらびなどが入ります。

我が家の雑煮

適度にお酒も入って、ひと眠りしたら天皇杯サッカー決勝をTV観戦。

今年は、柏レイソルが天皇杯の覇者となりました。
ガンバ大阪は、完全に柏の守備網にかかり残念なシーズン閉幕…

と、いつものような正月を迎えられことに感謝です。

さあ、今年も頑張ってきましょう!