血流がすべてを解決する

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

血流がすべてを解決する

毎日を健康的に元気に過ごしたい。

食事を変えてみたり、運動をしてみたり…

あれこれと試してきて、昨年は呼吸法に着目したり、をやってみたり…

シンプルに生活することを心がけてノイズは除去してきました。

おかげさまで、リバウンドもせず元気に過ごしています。

ところで、私たちの体には血が流れています。

でも、あんまり気にしたことがありませんでした。

心と体のすべての悩みの原因は、血流にある。

ある朝のこと、新聞に広告が載っていてピンと来ました。

「あ!これかも!」

そう思っていたところに、旅先の駅で見つけて購入。

パラパラとめくると納得することばかりでした。

血液は、体の隅々まで流れているんだから、大きな影響があるのは当たり前。

なのに、そんなことってあんまり考えたことがなかった。

血を増やすというのは、血の質をよくする という意味もあったのです。

「 血液 サラサラ」 とはよく言いますが、その血液がちゃんと造られなければ意味はないですよね。

「 血流たっぷり」 にするために、まずはしっかりと食べること。

タンパク質をしっかりと摂って、血流不足に陥らないような食事内容を心がける。

血をつくることができる食事をしたら、効果的に増やしたい。

血を増やすためには、睡眠も大切で23時までには眠る

後は、どうやって増えた血を全身に巡らすことができるか…

それには、筋肉が重要な役割を果たすようです。

ふくらはぎを鍛えてあげる。

ボクは、この本に出会ってから意識して動かしています。

やり方は簡単で、かかとを上げ下げするだけです。

大切なことは、「つくる」「増やす」「流す」

寒い冬だからこそ、より意識して健康的に暮らしたいと思います。

Good Luck.