✨️Challenge Respect Smile✨️

愛すべき我が家のサッカー少年たち

20140305-234227.jpg

3男坊の誕生祝いを緊急開催。

大学サッカー部の寮から一時帰宅した長男、来週から同じ寮へ入る次男と共にパシャリ。

彼らは、みんなサッカー少年。

気がついたら、一緒にボールを蹴っていた長男と次男。

やがて長男から7歳、次男から5歳と年の離れた三男も一緒にボールを蹴るようになります。

兄ちゃんたちに遊んでもらいながらサッカーを楽しんできた彼も13歳となりました。

身長も170cmを超えたので、確実に私よりも大きくなりそうな勢いで成長中です。

自宅前の道路は、友だちも集まってサッカースタジアムへと変身。

ボールリフティングは、自宅前の道路で朝の登校前にやるのが日課。

通る人たちにも応援してもらいながら彼らは上達したのでした。

家の中でもスポンジボールを蹴って遊んだりとサッカー三昧。

障子は破れ、そのうち桟まで破壊され、襖には穴があいてしまいます。

テレビをつければサッカーばかり観ているし、話もほとんどがサッカーがテーマ。

親父は話題について行くことが困難です。

いつまでもサッカーボールと共に成長を続けてほしいと願っています。

夢は語った方がいい。言わなきゃ何も始まらない。 by キングカズ

我が家の愛すべきサッカー少年たちへ。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました