シンプルな無料WordPressテーマSimplicityに変更した理由

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

ブログデザイン

シンプルな無料Wordpressテーマ「Simplicity」に変更しました。

ちょっと気分を変えてみたいなっていうときにWordPressは便利ですね。

Simplicityの特徴は、主に7つあるのですがボクが変更した主な理由は以下の3つです。

1.シンプルで見やすい

Simplicityは、とにかくシンプルなWordpressテーマを作ろうという考えの下作成しました。

以前のテンプレートもかっこいいデザインでしたが、よりシンプルに見やすいものを選びました。

おかげさまで多くの方に読んでいただくようになったこともあり、読みやすい方がいいかなと思ったわけです。

文字の大きさも良い感じなので見やすくなりました。

2.端末に合わせた4つのレスポンシブスタイル

Simplicityは、パソコンとモバイル(スマホ、タブレット端末)に対応しています。

プラグインなしでスマホ対応になるのは本当にありがたいです。

WPtouchを使わずとも見やすくなりました。

iPhoneなどのスマホからのアクセスも多くなっているのでレスポンシブなのは必須かと…

余計なプラグインも外せれば表示も速くなりますからGoodですね。

3.カスタマイズがしやすい

Simplicityは後からスタイルシートで自由にカスタマイズできるように作成しました。

なるべく余計な装飾は省いてスタイルしてあるので、後からユーザー好みの色をつけていくなんてこともできると思います。

とても親切な設計だと思います。

ちょっとしたカスタマイズってしたくなるものです。

スタイルシートは、知識さえあれば簡単ですがハードルも高いことがあります。

秀逸なのはスキンでスタイルを変更できること。

私のようになんちゃってブロガーでも簡単にデザインを変更できる嬉しい機能です。

まとめ

WordPressに慣れてない人でも簡単にできるよう、Wordpressの管理画面から、広告やSNS拡散ボタン、SNSページボタン、Google Analytics、ウェブマスターツールタグの設置ができるようになっています。

何と言っても「Simplicity」は、シンプルで簡単なテンプレートです。

ユーザーも多いけれど気にする必要はありません。

オリジナルのロゴをつけたりすればいいでしょうし、何よりも記事はオリジナリティがあるので問題なしです。

操作していてもユーザーフレンドリーなので嬉しい気分になりますし、いろんなことを書きたくなります。

ありがたいシンプルな無料Wordpressテーマです。

オススメです!
Simplicity 内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマ

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

フォロー大歓迎です(^▽^)